2014年5月11日

黒子のバスケ 勝利へのキセキ 室ちんルートまでの感想

タイトルの通り、自由編で室ちんを倒したところまで進んだ。
むっくんルートに入れないのは何故なのかと頭を悩ましながら無駄に数周繰り返してたらみんなレベルが上がってきたね、うん。

・海常編
3人と2人のチームに分かれるのは誠凛以外だと5人しかいないから当たり前なんだろうけども、2人にした時のチーム名が面白い。
またナンパっすよ。いつからか、海常=ナンパになった気がしなくもないんだけど……www
黄瀬のことをなんやかんや言って思いやってる他のチームメイトたちが可愛い。
イベントで楽しかったのは、相変わらずの森山のナンパ、早川が頑張ってキャプテンやってるやつ、監督がタブレットPC持ってくるやつかなー
ゲンゲンも笠松先輩が多少エロいことに部の備品使ってたとしても怒らずに勝手に悟っちゃってくれてて、いい監督やってやっと気づいたよ(遅ッ!

・桐皇編
若松が煩い、諏佐が黒子以上にミスディレしてるってのはデフォとして……
けっこう桃ちゃん絡みのイベント多かったかなって印象。
今吉と諏佐が勉強してるところに他のメンツが来たり、若松が騒いでたり、青峰が面倒くさがってたりしてたイメージかも。
あやまりキノコの漫画描くイベントがまだ最後まで見れてないんだよなー

・秀徳編
今回はどれだけチャリアカー組がやらかしてくれるかとワクワクしてた。
でもそれよりも最初に言いたいこととして、なんか秀徳のスチル手抜きじゃないっすか?www
真ちゃんが右の方にいて、先輩たち+高尾と向かい合ってる感じの絵が3つもwwwww
意図的にそうしたんだろうなーとか思いながらも、もうちょっとなかったんかいとか思ってしまったのは欲張りなせいだねw
海常、桐皇、秀徳と順にやってきたんだけど、どの高校もキセキたちより周りの面々にスポットライト当たってるイメージあったんだよね。
ここも木村にダンクさせようとしてたり、大坪に我が儘使わせようとしてたりしてたり。
宮地先輩の口が悪いのをどうにかしようっていうイベントまだ見れてないのが気になる。
そして恒例ともいえる、ラッキーアイテム弄り。
デレる真ちゃん、からかう高尾。もうこの二人どうしたらいいの!
二人でじゃんけんして負けた方がどうのとか言ったら、真ちゃんが人事を尽くすのをやめるとか言ってテーピングや眼鏡外したら高尾にじゃんけん負けてるしさぁwwww
そして公式で「チャリアカー」呼びがあったのに何よりも感動して……美味しかったです。

・自由編
その名の通り自由でした。
好きなように組み替えれて顔がニヤニヤ。
でも好きなキャラばっか入れちゃうと強さに肩よりが出てくるよなーって。
上が22、下が12とかさぁ……何とかしないと。
花宮とか出てくるしね。アレックスに優しい花宮……ぷっ。
そんなこんなで室ちんルートを数周してるのであった。


・バスケ(試合)のあれこれ
個人的なイメージだから人それぞれだろうけど……
キセキを除くと今吉が使いやすくね?と思ってしまった。
お前SGでもないのにポカポカ3点シュート入り過ぎだろってwww

キセキだと青峰のフォームレスシュートが、時々3点になってビビる。
相手3人に囲まれててもそのままシュート決めたり、相手からファール貰いながらもシュート決めたり。
青峰ただの黒い人じゃない!!

それから火神のスーパージャンプは万能だよなーって。

最初のうちは3on3の時でもマッチアップの相手変えてたりしたんだけど、途中から面倒になって変えなくても普通に勝てて、あれ変える意味あるん?ってなってきたりしたかも。


と、こんなところでいいかな。
まだ書きたいことはあるけどさっと書いたらこんな感じ。
やっぱりPSPの方より面白くなってると思うよ、試合は!!
イベントの方は……うん。
期待を高く持ってしまうと、こんなもんかーって感じもするだろうし、好きなキャラがわちゃわちゃしてるのを見てるだけで幸せってんなら満足だろうし。ってのは、この手の喋ってるだけっていうものならどれにでも言えるんだけどねwww
また気が向いたら書くかも~