2014年5月7日

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ語り01

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
ゼルダシリーズを相変わらずプレイ中。
神トラ2がそこまで苦戦せずに進めたのに対し、何これwwwwwと草が生えまくるくらいゲームオーバーという画面を見まくってる気がする。
主人公の名前は「だいこんきりぼし」にした。きりぼしだいこんじゃないよ、だいこんきりぼしだよ!
どこまで進んだかって、風の島の神殿の中ちょこっとやったところまでしかまだ進んでないという。

最初スタートさせたら、めっさ風のタクトやん!って思ったけどもそこまで風のタクトでもないという。
テトラちゃん自分で捕まっておいて、助けてってwwww
なんとも驚きな急展開の物語の始まり方だった気がしましたまる。

思い出してみると、最初の島の神殿の中ですら操作が上手くできずザコ敵にやられてる始末だものね。
敵に見つからないようにそっと歩いて行って、なんやかんやで終了。
ダンジョンを攻略するのに制限時間があるとほんと大変だよね。好きなように歩けないもの!
とまぁ、最初は4分ちょっと残ってなんとかたどり着けたので、よかったなぁーと。

そんでそんで、次はやっとこさ海に出かけるんだなぁ……
自分で操作するのかと思ったら、最初に地図に書いた通りに動くっていうね。
なんかもやもやしたものを抱えながら火の島へ。
島の周りの黄色いチュチュでゲームオーバー画面を見た気がした。
ビリビリしてないときに攻撃しないとあかんかったんやね。
神殿の中で確かブーメランをゲットしてテンション上がったのはいいけども、上手く投げられないwww
ペンでなぞった通りに飛んでいくってのは面白いけど、動く敵相手に上手く当てられないんですけどぉおおおお!!
赤バブルだっけ?あいつとか、あいつとか、あいつとか。
まぁそんなこんなでボスも倒せて、よきかなよきかな。

あれ?順番違う気もするけどまぁいいや。

んでんで、風の島に向かうんだけども……
途中にあった砲台くれるところの島でも、蜂にやられてゲームオーバー。
爆弾花を持ち上げようとして、上手くタッチできずに剣で斬ってしまって自爆のゲームオーバーwwww
ほんと下手くそ過ぎて、頭抱えまくった。お願いだから、ペンじゃなくてスティックの方で操作させておくれよwww

なんとか砲台をゲットした後は、幽霊船の後を付けていくと抜けられない霧の中に。
敵が出てきて大砲で撃つの割と難しくないだか? 途中でカエルさんみたいなやつにも当たったぜ。よくわからなかったけど。
あとジャンプして敵を躱すあれ、常に前を向けるように調整しておかないといつ来るかわかんないのね。
とか言ってて、島に付く前にもゲームオーバーwwww

なんとか島で、航海日誌からあれをあれしてスコップゲットしに行く前に、門番的な敵にやられてゲームオーバー。

やっとこさ霧を抜けて風の島について、なんやかんやで風の神殿の中へ。
またも爆弾花で自爆してゲームオーバーwwww

ゼルダシリーズいくつかやってきたけど、こんなにもすぐゲームオーバーになったのはこれが初めてだわwwww

と、ここまで。

テリーショップがあったのはなんか面白いよね。テリー好きだよ。仮面被ってるときも。
ハートの欠片いつか買わなきゃ。

途中でマップにとにかくメモったり、マイクに向かって声を出したり、息を吹きかけたり。
マイクに音を出すとかファミコンのを思い出すぜ。

凄い難しいけど、時間かけてゆっくりやろうと思いましたまる。
早くタッチペンに慣れなきゃwww